断水を経験して

お世話になっております。

突然ですが、みなさんのご自宅等で

水道のトラブルが起きたことはありますか?

私はあります。

元日の地震の影響で住んでいるマンションの水道トラブルが発生。

半日程度水道が使えない状況での生活を強いられました。

(私事ですが、富山県在住でリモート中心でお仕事させていただいております。)

立山連峰

【水道が使えない】

どんな不便があると思いますか?

・お風呂に入れない

・手を洗えない

・うがいが出来ない

・トイレを流せない

・飲み水は購入する必要がある

・料理に使う水がない

・お皿洗いができない

・洗濯が出来ない

たった半日の断水でしたが

ここまで大変な思いをするとは

経験するまで想像もしていませんでした。

幸いにも翌日早朝から水道屋さんが

対処してくれたため半日の断水で済みましたが

緊急で対応してくれる水道屋さんが居なかったら

もっと長く断水していた事でしょう。

水道のトラブルはある日突然起こります。

熊谷設備では急な水道のトラブルにも

可能な限り早く対応する事を心掛けております。

困った時はいつでもお気軽にご相談ください。

防災対策の一環として

街の水道屋をリストアップしておくことも忘れずに!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Posted in