グリーンカーテン

2024年7月5日

梅雨のなかやすみ皆さんいかがお過ごしですか?

本格的な夏の暑さに備えて、熊谷設備でもグリーンカーテンを始めました。

6月に入って社長がゴーヤの苗を2つ植えたところ、あっという間に大きく成長しました!

ゴーヤの生命力の強さに毎日元気をもらっています!

みなさんゴーヤがなっているのがわかりますか?

毎日お水をあげている私でも見失います(笑)

ゴーヤ1号

ゴーヤ2号
ゴーヤ3号
ちびゴーヤ

立派なゴーヤに育ってくれました!

グリーンカーテンは室内や外壁の温度も下げ、目からも涼を感じることができます。

夏の節電対策やCO2削減にもなりますね。

植物を育てることは大変ですが、グリーンカーテンでエコな夏を過ごしてみるのはいかがですか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

Posted in