事務員の日常

こんにちは、事務の小川です。

毎日暑い日が続くと思ったら、もう7月なんですね!!

今年もあっという間に半分が過ぎてしまいました、、、

さて、今日は私たち事務員の業務の一部を紹介したいと思います。

最近はもっぱら申請業務におわれております。

建物を建てたり、道路を掘ったりなど、工事をするには色々な所に書類を提出しなければならないのです。

提出する図面も私たちがCADでかいています。

出来上がった書類はそれぞれの役所へ提出へ行きます。

遠い時は横浜までなんてこともあるので、安全運転で頑張っています!

事務所まえの野菜もすっかり夏仕様。

朝の水やりも私たちの仕事です。

さぁ今日もいっぱい書類作ります♪

Posted in