道路を切断します

こんにちは♪事務の佐藤です。

連日の雨の中、本日は快晴!!やはりお天気が良いと気分も晴れやかになりますね^^

洗濯物が溜まり気味なので、今日の夜から洗濯機をフル稼働(‘ω’)ノ

_

さて、先日の神奈川県内でのとある現場の様子です。

道路の中に水道のパイプが眠っているのはご存知かと思いますが・・・

どのようにして掘り起こすと思いますか?

スコップでえっさほっさもいいですが(; ・`д・´)ヒガクレマシタ

とてつもなく硬いコンクリートにいとも簡単に切り目を

入れることができる道具があるのです!(/・ω・)/キラ

※音量注意※

このようにしてコンクリートに切り込みを入れて簡単に掘り起こしできるんです♪

近くにいると、声が全く聞こえなくなるので作業中は近寄らないようしてくださいネ|ω・)アブナイヨ

_

コンクリートってぜーんぶコンクリートだと思っていたのですが

実は数十センチ下は砂なんですよ!(-ω-)/スゴイヨネ

コンクリートの秘密についてはまたどこかで機会があればお話しますね(。-`ω-)タブン

_

おしまい。

Posted in